どこいっきょん?

岡山・香川の史跡を中心に、マニアックに迫ります。

綾川町西分地区堀池のしだれ桜

DSCN9205_convert_20140404130746.jpg

 昨年、ブログ・メッセージでこちらの桜に関する情報をよせていただき、今年こそは見に行きたいと思っていました。駐車場にクルマを停めると、道沿いのスイセンが出迎えてくれます。

DSCN9206_convert_20140404130843.jpg

 駐車場が整備されていたり、道がきれいなのも、地元の方のご配慮と感謝。

DSCN9251_convert_20140404131734.jpg

 見えてきました。ちょっと残念なのは、「この先クルマを停める所はありません。ここに停めてください」みたいな標示があるのに、近くまで行って道端に停めている方々がいるようです。いろんな景勝地で、<マナー違反→規制>という流れがよくあるので、気をつけたいところです。

DSCN9212_convert_20140404130936.jpg

 大きい。

DSCN9220_convert_20140404131139.jpg

DSCN9216_convert_20140404131032.jpg

DSCN9224_convert_20140404131246.jpg

DSCN9235_convert_20140404131505.jpg

 景色もいいです。

DSCN9247_convert_20140404131558.jpg

DSCN9249_convert_20140404131646.jpg

DSCN9232_convert_20140404131404.jpg

 西分保育所を目指してください、付近に案内掲示を出してくださっています。いわゆる観光地(お店のある)ではなく、全く地元の方のご好意ですので、マナーを守って欲しいなあと思いました。
 
  
  1. 2014/04/05(土) 08:22:12|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<屋島の桜(高松市) | ホーム | 坂出市元町近辺>>

コメント

しだれ桜 枝垂れってすごくキレー

しだれは一本でもきれーです これで ライトアップしたら どうでしょうか 言うこと無しでしょうか

栗林公園は ライトアップが始まるそうです
今夜あたりから??

きかく公園も昨年はライトアップがあったようですがことしは??
  1. 2015/03/28(土) 16:35:41 |
  2. URL |
  3. カピパラ #Uw6p8CQ.
  4. [ 編集 ]

ご感想を寄せていただき、ありがとうございます。

 今年も桜のシーズンになりました。西分のしだれ桜は、昨年、初めて見に行きました。田舎めいた、おだやかな光景とともに、いい感じでした。
 栗林公園のライトアップは3月28日(土)~4月6日(月)だそうです。21:00までです。
 今年も、できれば「こんなところに、こんな光景がっ!」…ていう体験をしたいなあと思っています。
  1. 2015/03/29(日) 08:38:51 |
  2. URL |
  3. 犬の知人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaimelamusique.blog.fc2.com/tb.php/390-75e98c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬の知人

Author:犬の知人
丸亀で生まれて、いまは高松の住人。2・3歳のころ見たマリンコングや七色仮面を覚えている。高校生の頃に使ったある参考書の臭いをありありと覚えている。etc.・・・記憶が残るほうなので、郷愁を感じるものが好きである。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (58)
史跡・文化財など (346)
音楽 (15)
ひょっこり思ったこと (5)
歴史 (40)
自然 (119)
映画 (5)
信仰・民俗・伝統など (71)
哲学する (14)
名勝 (1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR